カテゴリー
メディア・広告

ユニークなPR手法① 著名人の「趣味・特技」を表彰する

ユニークなPR手法① 著名人の「趣味・特技」を表彰する。

鉱石に関わる企業から、PRの方法を求められ、下記のようなお話しをしました。
例えば、タモリ氏は「ブラタモリ」という番組で、「石や鉱物」の博学」を発揮しており、NHKのお堅い番組としては、異例の視聴率をたたき出しています。さすが、タモリさんですね!この番組によって、全国の「石や鉱物」ファンが陽の目を見て、新たなファンも急増しています。この功績が評価されて、タモリ氏は、3年連続で地理関係の表彰を受けており、その都度いろんなメディアで紹介されています。メディアには全国放送や全国紙での掲載も多く、そのPR効果は、数百万円、それ以上に及ぶ場合もあります。下記の団体は、「地味」系で、一般との接点は普段はありませんが、このようなPR(表彰)を仕掛けることで、業界や団体の活性を図ることができます。
※続きは添付ファイルにございます。
FREE DOWNLOAD

Send download link to: