2nd period

【第2期 1995~2001 大阪ドームの時代】 
~広報力と想像力を磨く~

1995-1998 ㈱大阪シティドーム(当時大阪市第3セクター、現京セラ大阪ドーム)1期生として入社、設計段階から携わる。
○事業部プロモーショングループスポーツ事業

①スポーツ、主に野球に関わる設備の企画、制作
■照明設備、座席形状・座席数の確定、大型映像装置(当時国内最大サイズ)の運用
■可動式人工芝など野球備品に関わる企画、購買契約業務

②スポーツ事業の誘致、企画~運営
■近鉄、阪神、巨人球団のプロ野球開催契約の締結~管理
■その他野球(オールスターゲーム、12球団トーナメント、大阪国体、4カ国国際大会、社会人野球選手権大会の企画~管理)
■その他スポーツ(新日本プロレス、K 1、アメフトなど)の誘致、企画~管理
草野球(一般貸出)企画の規約~料金体系制定~運営
■上記、業務における、広告、広報全般

③野球、スポーツに関わるマスコミ各社の管理業務
■関西運動記者クラブ、関西写真記者協会、関西中継者会議

④大阪ドームのプロモーション業務
■マス媒体の広告出稿計画、各種販促ツールの制作~運用
■マス媒体へのプレスリリース、取材対応等広報活動
■一般企業、広告会社、放送局への営業

⑤大阪ドーム 第1回主催興行総合プロデュース
■「1998ファミリーフェスティバル」の企画~運営

⑥大阪ドーム主管「テーブルコーディネートフェア」総合プロデュース(企画、広報、広告、営業担当)
※大阪ドーム、毎日放送、毎日新聞社の共催

1998-1999 ㈱大阪シティドーム
○総務部 広報グループ

①大阪ドーム全館に関わる広報・広告
②大阪ドーム商業(各種店舗)エリアの広報、広告、プロモーション
③大阪ドームの版権、肖像権の管理
④大阪ドーム「来場者500万人記念イベント」総合プロデュース
⑤パンフレット、ポスター等各種営業、販促ツールの企画~制作
⑥「テーブルコーディネイトフェア」プロデュース(企画、広報、広告、営業担当)

1999-2001 (株)大阪シティドーム
○事業部広告グループ

①アリーナ(球場内)広告の企画、営業
②映像広告(大型映像装置・スコアボード)の企画、営業
③新商品(新規広告)の企画、開発、営業
④指定広告会社 電通、博報堂他、大阪ドーム7社会の管理と新規広告会社の開拓
⑤パンフレット、ポスター等各種営業、販促ツールの企画~制作
⑥「テーブルコーディネイトフェア」プロデュース(企画、広報、広告担当)