地域工務店活性化セミナーのご提案
弊社では長らく、地元工務店さんの営業支援として、人気コンサルタントによるオリジナルセミナーを開催してきました。
個人で住宅を建てる場合、どうしてもまず頭に浮かぶのは、ダイワハウスやセキスイハウスといった大手メーカーだと思います。絶対的な信用があり、特にアフターケアに優れているということに疑う余地はありません。しかし、大手は莫大な広告費をセールスのためにつぎ込んでいることも忘れてはいけません。そして、その広告費はすべて私たちが購入する「家」の価格にプラスアルファされています。
一方、地元には数多くの工務店がありますが、残念ながら大手ほどの知名度も信用もなく、工務店の売り上げの多くは「紹介」と言われています。ただ、大手以上の仕事のクオリティーももつ工務店さんが数多くいることも明らかです。
今回のフリー企画書は、購入する我々向けではなく、販売する工務店に向けたもので、如何に地元で営業・販促をかけていけば良いかというメニューとそれを指導する講師(森正樹氏)の紹介です。ただ、ある程度の費用は掛かりますので、セミナーのフルバージョンは中堅以上の工務店向けで、小規模の工務店さんには、10~30万程度の出費はかかりますが、1日の企業診断と簡単な実地研修をお勧め致します。
個人で住宅を建てる場合、どうしてもまず頭に浮かぶのは、ダイワハウスやセキスイハウスといった大手メーカーだと思います。絶対的な信用があり、特にアフターケアに優れているということに疑う余地はありません。しかし、大手は莫大な広告費をセールスのためにつぎ込んでいることも忘れてはいけません。そして、その広告費はすべて私たちが購入する「家」の価格にプラスアルファされています。
一方、地元には数多くの工務店がありますが、残念ながら大手ほどの知名度も信用もなく、工務店の売り上げの多くは「紹介」と言われています。ただ、大手以上の仕事のクオリティーももつ工務店さんが数多くいることも明らかです。
今回のフリー企画書は、購入する我々向けではなく、販売する工務店に向けたもので、如何に地元で営業・販促をかけていけば良いかというメニューとそれを指導する講師(森正樹氏)の紹介です。ただ、ある程度の費用は掛かりますので、セミナーのフルバージョンは中堅以上の工務店向けで、小規模の工務店さんには、10~30万程度の出費はかかりますが、1日の企業診断と簡単な実地研修をお勧め致します。
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